体験談

Paiza1ヶ月使ってみての感想まとめ。#マナブの宿題

Yj
皆さんこんにちはユージです。😀

久しぶりにまたブログを書き始めます。
あるきっかけで👀目覚めました✨
と言うのもしばらくサボっていました。というのは、さておき僕が以前から拝見させていただいてるユーチューバーのマナブさんの一言がきっかけです。

その言葉とは・・・
ブログ=人生のアウトプット場所

これを聞いて少し吹っ切れた気がしました。(ありがとうございます☺️!!)
っで僕が勝手に思った事で、ブログって内容はなんでもいいだけに何を書いていいか困っている方もいるんじゃないかなと思いました。
(もしかして自分一人😁WWWなかなか方向を絞れない😂)

自分が本当にその中の一人でして、こちらのブログも本当はプログラミング現在勉強しているので、PHPなどの情報を載せるつもりでしたが思いの他、僕が理解できていないことが沢山あって記事に出来なかった。継続して記事アップできなかった一つの原因かなと。
あと旅行とかも好きだったので、旅行や留学の内容もちょろっと上げてたのですが今ではほぼ書くことが無い状態でした。

まぁそんなこんなでマナブさんの言う通り今までの経験もなんかしらありますので、更に日々生活していて全く何も無いこともないなと気づきこれから記事を少しずつ上げていこうと思います。

そしてブログの方針ですが僕も丸パクリにはなりますが、自分のブログのテーマを人生のアウトプット場所にします。自分の得意分野など徐々に搾り方向修正をしてジェネラルからプロフェッショナルにシフトしていけるように精進していきたいと思います。

とりあえずアップします。「未完成でもアップする。」でないと成長しないってことでした。

では前置きが長くなりましたが、本題に入りたいと思います。

今までプログラミング勉強してきたけど飽きちゃったな!!他の勉強方法も知りたい。今後どーやって就職・転職活動しよーかな(不安しかも世の中が大変な時に・・・)?ポートフォリを絶対作らないといけんのかな?
お悩みマン
Yj
はい!!こちらの記事を読んで頂ければ上記の解決するのではないかと思います。

僕今までプログラミングを勉強していて色々ツール(progate、Udemyや入門書など)を使っているのですが、その中でも皆様に是非知って頂きたいツールを一つご紹介と感想を纏めてみましたのでご覧ください!!

paizaとは

IT/Webエンジニア特化のコーディング転職サイトです
スキルマッチした上で面接に臨めるのでスキルレベルのズレによる無駄な面接が無くなります。 実務経験が浅い言語、分野でもコーディングテスト次第でチャンスが広がります。 ... 優秀なエンジニアのコードの書き方を学んで、スキルアップを目指しましょう!
引用:paisaとは

他のオンライン学習ツールと何が違うの

Udemyやドットインストールなど動画を見ながらコードを書いていくのが主流になっていると思います。
こちらpaizaでももちろん同じように(paizaラーニング)勉強もできますし環境構築がいらないのがpaizaならでは!!っでサイトをひらけば直ぐに始められます。(無料で見れる動画もありますが見れるものは少ないと思います。)
progate同様、いろんな言語も学べます。

Udemyやドットインストールの違いはやはりpaizaには問題集やスキルチエックテストがあるところだと思います。(自分で何が必要かどのようにコードを書くのか頭を使わないといけません。)
やはり、動画見ながらだとなんとなく理解しているつもりでも、何か作るとなると全く一文字もコードがかけない(自分です笑)ってことがあります。そこを補ってくれるのはかなり大きいと思います。

更にメッセージで質問もでき、コンテンツが豊富でRPG感覚でプログラミングが学べるゲームもございます。(ただコードを打つだけに飽きたらゲームで気晴らし!!)
(正直な感想。地味に楽しいでが徐々に難しくなります!!)

一番驚いたのはpaizaラーニングでは初学者の方だけに限らず、現役のプログラマーたちも新たな言語を学んでだり問題集やスキルチェックで自身のレベルをはかっているそーです!!つまり何が言いたいのかというと現役の方達が活用するくらい実践的なコードスキルが学べるということ、ここがpaiza一番のみそなのかなと感じました。

いくらかかる?

Yj
僕は6月末くらいに6ヶ月契約しまして現在7月末なので1ヶ月くらい経ちました。

費用は以下になります。

引用:paiza費用

言語も色々準備してありますので値段も高く無いかと思います。

感想

感想!!


上記の引用説明に書いてある通りpaizaは転職サイトです。
転職・就職を考えている方であれば諦めなければ確実に思考力やコードスキルをつけていけるのは間違いないと思います。
こちらではマイページがあり自分のプロフィールや今まで学んだコード、受けたスキルチェックテストや問題集などすべて記録されております。
paizaと繋がっている会社であればマイページも評価してもらえてスカウトメールとかもいただける可能性が高いのではないかと思い活用することにしました。
ですので、Udemyやprogateなども勿論良い教材だとは思いますが、全くの初心者のかたには特にオススメしたい転職サイトです。

まとめ

・問題集・スキルチェックが豊富!!
・paizaラーニングいろんな言語での学習ができる!!
・わからないところメッセージで聞ける!!
・個人のランクづけがあり会社とのミスマッチが少ない!!
・頑張っていればスカウトメール来るかも!!
一言ー>強く転職や就職されたい方ももちろん。むしろそーいう方に一番活用して欲しい一つのサイトであると思います。

最後に・・・

こちらもよろしければ目安にしてくださ!!


引用:直近1年半で新たに15万人が登録! 国内最大級のITエンジニア向け総合求職・学習プラットフォーム「paiza(パイザ)」の登録者が計35万人を突破(2020年7月20日 11時30分)

-体験談

© 2024 Yj Blog Powered by AFFINGER5